ブログ

ブログ再開

DSC_05690.jpg

お久しぶりです。

気づいたら随分と長い間
ブログから遠ざかってしまいましたね。。

ブログをお休みしていた間
本当に色々な事がありました。
まずは・・

去年(2010年)の9月16日に
無事に男の子を出産しました~\(^O^)/
早いもので今月でもう9ヶ月になります。

書きたい事は山のようにありますが(笑)
出産や子育ての事は
また後日記事にしようと思っていますので・・
(ガマンガマン)

去年は長男の幼稚園のイベントと
産後がもろにかぶってしまって
本当に記憶が無いくらい忙しい日々でした。
しかもそんな時に限って
パパの仕事も試験やなんやら忙しくて・・

そして今年に入る早々
家族全員で胃腸風邪(ノロウィルス?)に
かかってしまい、
あれよあれよいう間に卒園式の2日前。
そこに突然やってきたのが・・
東日本大震災でした。

ずっと横浜で育った私にとっては
生まれて初めて経験した大きな地震。
謝恩会前日で幼稚園が休園だったため
子供2人と家にいました。
私は赤ちゃんを抱っこしながら
長男とダイニングテーブルの下で
揺れがおさまるのをただ待つのが精一杯。。

物が倒れたり、停電があったりしましたが
家族全員無事でした。
本当にそれが何よりです。
そして、被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。

日本中の方が3月11日を境に
改めて感じる事、見つめ直す事があったと思います。

私は普段の穏やかな生活が
どんなに幸せで大切な事か身に染みました。
そしてその生活が
どれだけ沢山の人に支えられているかという事も。

今は被災された方々が安心して暮らせるよう
一刻も早い復興を願うと共に
我が子を含めた子供達が
健康に成長する事を祈るばかりです。

少し真面目に語ってしまいましたが
これから赤ちゃんの事やインテリアの事、
色々変化してきているので
またブログに書き綴っていきたいと思います。

私はそんなに器用ではないので
どれだけマメに更新出来るか分かりませんが・・

これからも
よろしくお願いします。

▼ ここまで読んで下さってありがとうございます。足跡がわりにクリックを▼

ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です